はぴめろの準備のあいだに本番のためのレコーディングがありました♪


やっぱり、スタジオ大好き。


そして、





なっちゃん先生に振付、振り入れをしてもらった♡

(レッスン中はいっぱいいっぱいで写真撮れなかったわ)


長いあいだ歌を歌ってきたけど、ここまでしっかり振付がある曲は初めてで、焦ったけど、楽しかった〜〜。


レッスン後なっちゃんとランチ☆

歌手、ダンサー、女優、振付師、経営者、二児のママ!

すごい友達だ!誇りです☆




レコーディングでも、ダンスレッスンでも、このイベントがきっかけでなつかしい再会が出来て、はぴめろに感謝です。



ERINA
2018.03.06 Tue l ライブレポート l top ▲


2/24、イベント「はぴめろ@えびす」ありがとうございました!



私、今から20年くらい前、よくPC美少女ゲームソングを歌わせてもらっていたのです。


とはいってもライブやイベントなどで披露する機会はなく、


すべてレコーディングのみ。


もう、何曲かすぐにわからないくらいですが・・・覚えていたのは


どれも素晴らしく良い曲ばかりだったということ。



だから時々思い出したり、口ずさんだりもしていて。



そんなある日、


「はぴめろ@えびす」でそれらの曲を歌って欲しいという


オファーが!!!!!


空に舞い上がってしまいそうなほど嬉しかったです。



それから半年間打ち合わせを重ね、あっという間に本番。


ステージは曲ごとにゲームの映像が映し出されて


イントロが始まるごとにみなさんの「おおーーーーー」という歓声があがり


地響きがするほど(笑)


なので私もテンションあがりすぎて声が裏返ったり


ヒールで飛び跳ねてたので膝がプルプルしました(笑)




20年も前に歌った曲たちを、こうして生ライブで____


生きてると何があるかわからないものだと思いました(笑)



楽屋は今をときめく方々ばかり♪


可愛い&かっこいい、人柄も素敵な方々ばかりで楽しかったな。



このイベントをとおして改めてゲームソングの偉大さを感じました。


レコーディングしかしてなかったときは直接ゲームをしている方々に会う機会がなかったけれど、


初めて、じっさいに同じ場所でお会いできて、


すっごく喜んでいただけて、



私こんなすんばらしい仕事をさせてもらってたんだ、


いつまでもみなさんの記憶に残る歌を、歌わせてもらってたんだと


実感しすぎるほど実感しました。



心から、ありがとうございました。


またいつかこんな機会がありますように。



私のセットリスト♪


1 flutter of birds

2 恋結び

3 夢のロンド

4 透明な感覚

5 冬の誕生日

6 いつかの空


恋結びと冬の誕生日はピアノ弾き語りで。

そしてflutter of birdsは、六本木時代の友人なっちゃんが振り付けをしてくれました!



ERINA

2018.03.06 Tue l ライブレポート l top ▲
スマホからテスト〜。

どう見えるのかな?

いつもパソコンからなので。





ハートのたまごやき♡

もうすぐ年少もおわり、、はや!


ERINA
2018.03.05 Mon l エリナブログ l top ▲



もうすぐ幼稚園のお楽しみ会。


初めての係にドキドキ♪


私はピアノでBGMを担当します。

子供たちが踊る曲のCD編集もさせてもらいました。

出来ることがあってよかった・・・

(とはいえピアノはこれから練習しなくては!汗)


打ち合わせなどでのママランチでは妙に緊張してしまう私。

めっちゃアウェー感(笑)

いつも借りてきた猫です(笑)


しかし音楽で関われたのでようやくみなさんとお喋りが

出来るようになってきました(どれだけ人見知り?)


余談、このあいだ32歳の若いママに「年下だと思ってた!!」と言われ

一日中ウキウキしていた私です。

歳とった証拠ね。

ていうか彼女大丈夫か(笑)



ERINA

2018.02.05 Mon l エリナブログ l top ▲



タイでは大皿に盛り盛りで出てきます!


私は大好き♪


日本人は苦手な人が多いイメージのパクチー。


私にとってはキュウリの方がよっぽど苦手だわ~(笑)



ERINA

2018.02.05 Mon l フェイバリット。 l top ▲