IMG_6003.jpg


先日オールディーズナイトで


ふざけてかぶった金髪ウィッグの写真(しつこい?w)


思いのほか好評?で


次回、美容院に行ったら金髪にしてと

言ってしまいそうです。


しないけどね。笑


こんなにツヤッツヤな髪質ならいいけどね。



***



さてこちら東京、台風大きかったですね。


ちょうど、ボイトレエリナクラスが重なっていたのですが


けっこう予定変更したりでした。



IMG_6304.jpg



お茶しながら考えをめぐらせる。


改善すべき点が、この頃さらにたくさん浮かびあがり


今までの生徒さんとのつながりから学ばせてもらったことを


生かしてもっとレベルアップしたいなと強く思う今日この頃です。



思うことのひとつに、レッスンの頻度やペースについてですが


とにかく続けて欲しいし


できるだけ休まないで欲しい。


皆さんいろんな事情があるのはわかっているけれど


これが本音ですね。


なぜならボイトレは反復して体に覚えさせていくもの。


(あ、もちろん台風とか、家庭の事情とか、急な体調不良でのお休みの


ことを言っているわけではないですよ!


ただ人って、私もそうですが・・休みだすと癖になるんですね~。)




1回のレッスンでもその人がめちゃめちゃ変わるくらい


すごい教え方ができる神トレーナーになれたらそれは素晴らしい。



でも!やっぱり地道に、定期的に続けてみて欲しいです。


実際休まず続けている方はどんどん上達されています。




そんなことを思ってたら


私たまに本当にひどくなってからマッサージに行くんですけど


「1回の施術じゃコリを取りきれないですね~


1回の時間が短くてもいいから、定期的に・・・」と言われます。


でも、時間がなかったり、ケチってたりして


ひどくなってから駆け込んで、結局効果がなかったりすることを思い出しました。




営業ももちろんですが、営業だけじゃないですよね。


施術する方はプロとして、本当に良くなって欲しいと願っているはず*



私も本当に、レッスンに来てくれる生徒さんに上達してほしい。


思いは今もうほとんどそれだけです(熱い。笑)


休みたくない!


もっと受けたい!というレッスン、目標です。修行修行。



また長文になってしまった。


でもまだ思いがどんどん湧きあがってくるー。


しかもどこかワクワクしている。


がんばろ。



インスタグラムにも来てね*


こちらです→*エリナインスタ*



ERINA

2017.10.24 Tue l エリナクラス(ボイトレ) l top ▲