19961492_1172181879552783_4189051075414488248_n.jpg


九州の豪雨で災害にあわれた方々は

さぞかし不安な日々を過ごされていると思います。

想像するしかできませんが、

状況がすこしでもはやくよくなりますように。

これからも情報をしっかり見続けます。



7/9は歌酒房農家で歌わせていただきました。


今回は初心に帰り、全曲オリジナル曲を選曲。

作った本人が久しぶりすぎて

ライブ直前まで内心ドキドキ(笑)でしたが

温かく聴いてくださったみなさんに心から感謝します。

ありがとうございました。


自分が作った曲を歌うときは無心。

自分にも周りにも正直でいられる、なんていうか

真っ白なキャンバスのような時間。


スタンダードを歌うことも大切な勉強。

えりなちゃん、オリジナルだけでいいのに、と

今まで何人にも言っていただいたけれど

必要としてくださる場所があり

既に在る名曲の表現を学び自分なりに考えて取り組むことは

やめてはいけないと思う。

まだまだまだ。


とはいえ、オリジナルを歌い続けるには

クリエイティブな感性を持ち続け

曲を作り続けなければいけません。

こちらもまだまだまだ。


どちらも受け取ってくれる人の心に何かを残さなくては意味が

ないこと。


そのためには毎日感謝の心で精一杯生きること。


まだまだまだ。

ていうか年々退化しないようにね(笑)

心が老化しないようにね。


次回の農家ライブは9/3(日)です。


19875106_1729400977077783_4358445696820938010_n.jpg



カテゴリに「オリジナル歌詞©エリナ」を追加しました。

今回のライブで歌った「I Believe」の歌詞を

次にアップしてみます。



ERINA

2017.07.13 Thu l ライブレポート l top ▲