上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

歌う会の前にちょっとひといきフレッシュネスバーガー。

アボカドバーガー超ボリューム!!

歌う前だから、いっか(笑)


IMG_3406_R2.jpg

IMG_3402_R2.jpg

IMG_3404_R2.jpg

IMG_3403_R2.jpg


合唱の練習。

毎月は行かれないのですが、出来るだけ参加しています。

時々九州から顧問の先生が来てくれます。

そしてこの日はふるさと散歩できるのもうれしい。

昔と比べずいぶんと景色は変わったけれど、ところどころそのままなところもあって

ながめるたびになつかしい優しい気持ちになれるから。

で、たっぷり、大好きな懐かしい歌をうたって、この日はしあわせの充電がたっぷりできる贅沢な日なんです。


私は今はポップスの地声発声が基本になっているので、合唱ではあまり高い裏声はつらいかも。

合唱曲のソプラノってすごい高音。なので好んでアルトのパートを歌っています。

すこしだけ地声をミックスしながら主メロよりも出しゃばらず底辺を支える、みたいな感覚や、どこへ行くかわからない難解な♪(おんぷ)を初見で歌う、ゲームっぽいところも好き。ヘンなやつかも(笑)


小学校5年から高校3年までやっていたコーラス。

また歌える日が来るなんて私にはすごいすごいギフト!

大切な趣味としてこっそりと、ね(笑)


今度、歌ってる曲のレパートリーなども紹介しますね。


ERINA

2017.05.24 Wed l エリナブログ l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。