たまご好き

IMG_3356.jpg

私は子供の頃から卵が大好物。
食べるととっても元気が出るのです。

一般的に、健康上一日一個までと言われていたけれど、
最近はもっと食べたほうがよいという情報もありますね。
なので今は、毎日一個半~二個くらいは食べています。

元気が出ない、疲れやすい、顔色が冴えないなんてとき
しばらく食べていなかったことが多いです。

そんな時は卵焼きにしたり、ごはんに生のままかけていただいたり、
ゆで卵にしておやつにしたり。
たんぱく質全般が体づくりにいいのでお肉も大豆もチーズも食べます。
これから先筋肉が衰えていくので積極的に筋トレなどもしなくてはね。

さて、最近、卵ぎらいだった娘がいきなり卵大好きっ子に!

お弁当がこの上なく楽ちんになりました~(笑)


ERINA

プロフィール

中島えりな

Author:中島えりな
中島えりな
シンガー&ボイストレーナー
8月2日、東京都出身。
1995年にTVアニメの主題歌で歌手デビュー。以後
多数のステージ・レコーディング経験を持つ。
2013年よりボーカル教室・ボイトレエリナクラスをスタート。
一女の母でもあります。
カフェ、IKEA、サンリオピューロランドが大好き!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -