絵本と入園準備



娘に絵本を読み聞かせるのが楽しいこのごろ。
わたしも、大の絵本好きなので、図書館でたくさん借りてきたりもします。




今日仲間入りした、ペネロペの絵本♡
色が鮮やかできれいだな。




これは、こぐまちゃんシリーズの「しろくまちゃんのほっとけーき」。
これだけは娘が読んでくれます。
字が読めてるというより、読み聞かせているうちに暗記しちゃったようです。


さて、我が家もだんだん娘の幼稚園入園の雰囲気になってきました。
今週は一日入園もあります。

先日園服を始め注文していた幼稚園グッズがどーんと届き
プレスクールのママたちは記名に燃えているらしいのですが
まだ何もやってないテキトー母のわたし。

園バッグもコップケースも上履き袋やランチョンマットなども一応手作り推奨らしいのですが
やる気がない・・・・・・ミシンないし。
ミシン買っても、きっと使いこなせないし、既製品だな(笑)
この歳になると自分を知っているので、無理しなくなるのです(開きなおり)。

でも、おかあさん作ってーとかせがまれたら頑張っちゃうかも(笑)
まだすこし迷い中。
ランチョンマットくらいなら手縫いで出来るだろうか。



erina

プロフィール

中島えりな

Author:中島えりな
歌手・ボイストレーナーの中島えりなです。
このブログでは歌のこと、好きなこと、日々のあれこれを
気の向くままつづっています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -