SNS、私のやり方

SNS、どんな楽しみ方、使い方をしていますか?
楽しいし便利だけど、気を使ったり疲れしてしまうことも、ありますよね。
でも、私、最近SNSが楽しいんです。
自分でも意外!

ふと、なんでかなあと思ったので、思いつく理由をつらつら書いてみます。

1.SNSつながりの「友達」をごく親しい人に限定するようになった。
2.自分が「主体」で、マイペースでやるようになった。
3.ブログやSNSを、目的別(プライベートや仕事別)に分けてやるようになった。
4.楽しめないならいつでもやめようと思ってやっている。

昨年、中学校の同級生と同窓会で再会して、SNSでもつながり始めたことがきっかけ。
共通の想い出を持っているから安心して楽しいなって思えて、それから無理をしなくなりました。

自分のペースで、自分が主体で、ちがうなと思うことはやらない。近づかない。
目的別にすることで公私が区別され、場違いともいえるコメントを避けられる。
フェイスブック、ツイッター、ライン、ミクシィ、インスタグラム・・・全部やってたら私は疲れちゃう。
かといって、何にもしないのはつまらないから、自分に合ってると思うことだけを選んで
発信、受信するようになりました。

友達の近況も、情報も、見るのが楽しいです。励みになったりね。
自分のことも、小さなことでも、知ってもらえるのはやっぱりうれしい。
もちろん、一番大切なのはリアル、なんですけど。

なんでも、自分にあったやり方をみつけてプラスに持っていけたら、面白いですね。


わっ、もうこんな時間。深夜のひとりごとでした。


ERINA

プロフィール

中島えりな

Author:中島えりな
中島えりな
シンガー&ボイストレーナー
8月2日、東京都出身。
1995年にTVアニメの主題歌で歌手デビュー。以後
多数のステージ・レコーディング経験を持つ。
2013年よりボーカル教室・ボイトレエリナクラスをスタート。
一女の母でもあります。
カフェ、IKEA、サンリオピューロランドが大好き!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -