最近のエリナクラス

昨日と今日はエリナクラスでした。

マイペースでやらせてもらってますが
何人かのすてきなメンバーさんに恵まれていてありがたいなあと思う今日この頃。
終了時にはいつも笑顔。
決して要領がいいとは言えない私だけど、その人の声に寄り添ってベストを尽くせたときは
メンバーさんも私も晴れやかな気分でレッスンを終えられるのかなと・・・
ライブもそうですが、一期一会のつもりで、集中してレッスンさせてもらってます。

来てくれるって、その人の人生の貴重な何時間をもらってるってことだって昔、何かで読んだ。
そう思うと、もう気は抜けませんね。

声を聴くと、一瞬その人と同化するような気になる。
その人の体調や気持ちの状態などが伝わってくるというか・・・
いつもボイトレではそこからどこをほぐしていくか決めていきます。

身体と、心と、声の関係って深くて、とても面白いです。


ERINA

プロフィール

中島えりな

Author:中島えりな
中島えりな(歌・ピアノ・作曲)
My Favorite things:季節 空間 色彩 ハーモニー 風 海 花 緑 英語 ピアノの鍵盤 カフェ ヨガ ひとりの時間 家族との時間 インドカレー 絵本 IKEA    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -