FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

IMG_7589_R2.jpg


凧あげなんて、何年ぶり~?


うまく風にのってくれると走らなくても勝手に飛んでくれます。


時々ぐいっと空に引っ張られそうになる。


この光景、なつかしい。



昨年末、娘に、お正月の遊びを教えてあげたくておもちゃ屋さんを渡り歩いたけど

どこもあまりない!


あったのはこの凧と、駒くらい。

羽子板とかない。


そんなに廃れてしまったのか~~~~~。


結局羽子板と羽は、田舎でおばあちゃんが買ってくれていた。良かった。


あの羽をつく、カチンという、音も懐かしい。


娘も大はしゃぎでした。




さて、体調が戻ってきたので、気分もようやく前向きに(笑)


来月2/24のはぴめろ@えびすに胸ワクワクしてます。


名曲ぞろい。持ち時間約30分です。


「冬の誕生日」だけは、レパートリーにさせてもらって、自分のライブでも時々弾き語りで歌っていました。


もちろんそれも歌います。



あの頃の自分の歌声を聴いて、まだまだだなと思う部分もあれば、忘れていた初々しさなどもある。


ここで、約20年ぶりにまた歌うチャンスをいただけたということは、きっと何かのメッセージかもしれないな、と思っています。



これから本番まで、めっちゃ歌手モードで生活していきます。


あの凧みたいに颯爽と・・・いけたらいいなあ。




ERINA

2018.01.24 Wed l 近況 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。