FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


新居のリフォームが始まりました。

シンプル好きなのであまり深く考えず・・・

白ベースとナチュラルウッドな部屋になる、予定。


今の家にもう7年!

てことは結婚して7年?

はやい・・・・・


引っ越しは5月の予定です。


荷物整理をしていたら、こんなものたちが。



産前産後に愛読していた出産バイブル。

なつかしくてまた読んでしまいました~

母乳のためにも、食事とか、いちおう体に気をつけていたんだなと今を反省し、

あの頃のストイックな自分を思い出そうと思いました。


あ、二人目ではありません(誰もつっこまないって)w



桜満開!

明日は娘っ子の4歳の誕生日。



ERINA

スポンサーサイト
2018.03.30 Fri l エリナブログ l top ▲


お気に入りランチ★サーモンとアボカドのパンケーキ~!


娘をはじめて保育園に預けた日、

開放感でひとりランチをしに行ったとき食べたもの(笑)

あれからもうあっという間に時は流れもうこの4月から年中さんです・・・


いまだに赤ちゃんだったころの記憶が強いので

「うわっ、うちに人間がいる!」とびっくりする時がよくあります(笑)



さて。

3月に入ってからまたぎゅぎゅ詰めの日々で

先週末激しいライブが続いたらやはりダウン(またかい)。

私はそんなにタフではないのでやっぱり週に1日くらいは休まないとだめな人。

このごろは何よりも睡眠時間最優先(なのでブログアップできないw)

だったのですが、さすがに緊張が続き、一昨日すごい寒気と節々の痛み。

熱も微熱だったけど7度5分くらい出てた。


体が毒というか、疲労物質でいっぱいになってる感があったので

とにかくデトックスせねばと

以下のセルフケアをやってみました。


・食事はいつもの半分くらい

・水分をとる

・42度のお風呂にじっくり浸かる

・手のひらのツボ押し

・寝る


これでなんとか今日は復活。

熱がある時に高温のお風呂は危険かもしれないのでマネしないでね。

私の場合は直感でこうした方がいいと感じたので

イチかバチかで入ってみました。

結果汗をかいて、体が楽になりました。


手のひらには、お腹のツボが集中しているそうです。

手のひら側の手の付け根あたりは腰にあたるそうですが

もうここがガッチガチでした。

今ほぐしまくってますw



今日は3月に入って初めての休みー!(ていうか休みにした)

これからゆっくり掃除でもします。

ブログもゆっくり書けたぞい☆


3/31は、歌酒房農家の15周年パーティーが新宿であります!

私もお祝いに歌わせていただきます♡

どなたでも遊びにいらしてくださいね。

詳しくは農家のHPで♪



ERINA

2018.03.23 Fri l エリナブログ l top ▲

花粉症デビューしてしまい、日々をどう過ごしてよいものやらまだわからない状態。。薬飲んでいるのでなんとか日常は乗り切ってますが、肌や喉が乾くのでしんどい〜。喉が痛いから歌もすごく慎重です。対策はまだわからずあれこれやってみてます。いちばん楽になるのは肌水を顔にバンバンスプレーすることかな。あと、花粉をキャッチさせるために目と鼻の周りにワセリンを塗ったり。これからうまく付き合っていかなくちゃ。。写真は先日のオールディーズナイトのときの楽屋自撮り。金髪すっかり慣れました(笑)今後ろはちょっと刈り上げ。



erina

2018.03.21 Wed l エリナブログ l top ▲


ひなまつりと思ってたらもう3月も半分過ぎてるし。


とにかく毎日がぎゅうぎゅう詰めです!



娘3回目のひなまつり。

今年はささやかに手作り感を出しました。

市販のスポンジケーキに母娘でデコ♡

そして豪華に?すし太郎(笑)


私は凝ったことは続かないので、超てきとうです(いばれることではないw)

でも、できることは楽しくね。

家族も喜んでいたみたいだし♡


今月は娘の誕生日もあるし、まだまだイベント感がつづきます♡


3月のイベント・・・

あとは、夫の2泊入院手術もありました(イベント?)

術後、順調です~。



そしてもうひとつは




とうとう私も花粉症デビュー!!

しちゃいました。

今までマスクかグラスどちらかにしていたけど

見た目気にしてられないので、この顔・・・



それでは今日もレッスンに行ってきます!



ERINA


2018.03.15 Thu l エリナブログ l top ▲



はぴめろの準備のあいだに本番のためのレコーディングがありました♪


やっぱり、スタジオ大好き。


そして、





なっちゃん先生に振付、振り入れをしてもらった♡

(レッスン中はいっぱいいっぱいで写真撮れなかったわ)


長いあいだ歌を歌ってきたけど、ここまでしっかり振付がある曲は初めてで、焦ったけど、楽しかった〜〜。


レッスン後なっちゃんとランチ☆

歌手、ダンサー、女優、振付師、経営者、二児のママ!

すごい友達だ!誇りです☆




レコーディングでも、ダンスレッスンでも、このイベントがきっかけでなつかしい再会が出来て、はぴめろに感謝です。



ERINA
2018.03.06 Tue l ライブレポート l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。