7/14オールディーズナイトでした

オールディーズナイトでした。

みなさんのパワーで会場は熱帯に!

ありがとうございました。


みっちりリハだったもので、夕食を食べ忘れました。

帰りのコンビニで鴨蕎麦を買って

深夜だというのにモリモリ(笑)


来月は8/11山の日。

この日はランチライブです!


そして

明けて今日は午後のエリナクラスと

夜はオールディーズの仕事。

しっかり仕事して、日、月曜日は娘っ子とベタベタするのを

楽しみにしていよう☆


私がライブで夜遅く帰った次の朝は

「おかあさん、おかえり」と、起きてくる娘(3歳)です。



ERINA

お散歩

昨夜は、夜のお散歩を30分くらいしてきました。

意識して力を抜いて歩くと

ふだんどれだけ力んでいるかがわかります。


ほんとうは、朝のお散歩をしたいんだけど

娘が6時ごろには起きてしまう!

それより早起きはちょっとキツい(笑)

夏休みになったら、いっしょに行ってみようかな。


今夜はオールディーズナイト。行ってきます!



ERINA

【歌詞】I Believe

変わった髪の冒険家

いつだって強い瞳で 今しか見ていなくって

恋に落ちてしまうのが

なんとなく怖かったから 逃げてしまったあの日


I Believe そう言っていたような背中 頼りなくて

I Believe 本当は誰だって淋しさ抱いてる 気づいた


あなたの傷をみつけて 優しく抱いたときから

変わってしまった

メランコリーな空想と さよならするときなのね

あなたを 信じてる


心の隙間埋めるため

何度でも危険な海に 体をゆだねてたね

自由を怖がる私を押してくる

寒い季節の追い風のようだった


I Believe 今頃になってわかる そんな あなたのこと

I Believe 少しだけくすぶってた輝き 閃き どうして


あなたに追いつけなかった 怯えてばかりいたから

でも 後悔はしない

まぶしく高い理想を つかまえる今このとき

私を 信じてる


追いかけるよ_______追いかけるよ


あなたの傷をみつけて 優しく抱いたときから

変わってしまった

メランコリーな空想と さよならするときなのね

未来を 信じて


あなたに追いつけなかった 怯えてばかりいたから

でも 後悔はしない

まぶしく高い理想を つかまえる今このとき

私を 信じてる


追いかけるよ

追いかけるよ




Words & Music by ERINA NAKAJIMA

【ライブレポ】7/9農家ライブでした!

19961492_1172181879552783_4189051075414488248_n.jpg


九州の豪雨で災害にあわれた方々は

さぞかし不安な日々を過ごされていると思います。

想像するしかできませんが、

状況がすこしでもはやくよくなりますように。

これからも情報をしっかり見続けます。



7/9は歌酒房農家で歌わせていただきました。


今回は初心に帰り、全曲オリジナル曲を選曲。

作った本人が久しぶりすぎて

ライブ直前まで内心ドキドキ(笑)でしたが

温かく聴いてくださったみなさんに心から感謝します。

ありがとうございました。


自分が作った曲を歌うときは無心。

自分にも周りにも正直でいられる、なんていうか

真っ白なキャンバスのような時間。


スタンダードを歌うことも大切な勉強。

えりなちゃん、オリジナルだけでいいのに、と

今まで何人にも言っていただいたけれど

必要としてくださる場所があり

既に在る名曲の表現を学び自分なりに考えて取り組むことは

やめてはいけないと思う。

まだまだまだ。


とはいえ、オリジナルを歌い続けるには

クリエイティブな感性を持ち続け

曲を作り続けなければいけません。

こちらもまだまだまだ。


どちらも受け取ってくれる人の心に何かを残さなくては意味が

ないこと。


そのためには毎日感謝の心で精一杯生きること。


まだまだまだ。

ていうか年々退化しないようにね(笑)

心が老化しないようにね。


次回の農家ライブは9/3(日)です。


19875106_1729400977077783_4358445696820938010_n.jpg



カテゴリに「オリジナル歌詞©エリナ」を追加しました。

今回のライブで歌った「I Believe」の歌詞を

次にアップしてみます。



ERINA

スマホと危機管理

台風まっさいちゅう。

大きな被害が出ませんように。

東日本は朝までに少し落ち着くかな。


それに国内外、何やら物騒な雰囲気で

やはり不安がよぎります。

100%安心安全な場所など、もともと

どこにもないのかもしれないですね。

今まで、平和ボケという名前の

架空のシェルターにいただけなのかもしれません。


話ちょっと変わりますが

駅や道などでスマホを見ながらまったく周りを気にしていない人を見ると

ここで線路に突き落とされたら・・・

ひったくりなどの犯罪にあったら・・・

なんて想像はまったくしていないんだろうなって

思ってしまいます。

電車を降りるときにスマホをやめて

外界に向けた目つきがなんだかうつろで怖い。

電車でよく観察してしまう私です(笑)


以前7人がけシートに4人くらいだったスマホ人が

最近は7人全員だったりする(不気味な光景)。

なにがブキミって、周りが見えなくなる、ってことだと思うんですよね。

文庫本がひとつの部屋をのぞいているとしたら

ネットやSNSは無数のドアを開けられるわけで。


アメリカに行ってたとき

歩きスマホ人はほとんど見ませんでした。

もちろんみんな、スマホは必須のようでしたが。

歩き方はシャキーンとまっすぐ

前を見てサッサッサと歩く。

カッコイイ(これは、バンコクに行った時も感じた)。

エレベータに乗り合わせると知らない人でも

必ずと言っていいほど声をかけあいます。

フレンドリーだなあと思っていましたが、

じつはこれって、常に周りを気にして身を守る行為なのかも

しれませんね。


今日の何気ない日記を書くつもりが

うるさい説教おばさんのブログになってしまい

すみません。

けど、

日々思っていること・・・でした。


とはいえ、日々仕事でお疲れで、通勤時間くらい

ゆっくり趣味の時間にしたい人もいっぱいいると思うので

せめて、周りを意識しながら見てねとお願いしたいです。

車の運転中もホントやめてね。

あと、誰かと食事しているときなどに、ラインの返事とか

私はイヤだな。

若い子の間ではふつうみたいだったけど。



ERINA

プロフィール

中島えりな

Author:中島えりな
中島えりな
シンガー&ボイストレーナー
8月2日、東京都出身。
1995年にTVアニメの主題歌で歌手デビュー。以後
多数のステージ・レコーディング経験を持つ。
2013年よりボーカル教室・ボイトレエリナクラスをスタート。
一女の母でもあります。
カフェ、IKEA、サンリオピューロランドが大好き!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -