アイカツ

IMG_3704.jpg


IKEA大好き。

先週、ちょこっとひとりで行ってきた。


広い店内を歩いているだけでなんだか癒されます。

異国の雰囲気がいい感じ。

旅しているような気になれる。

ここのカフェだけ行くこともしょっちゅうあります。


さて今日はのんびり家族と過ごしました。

娘がマックのハッピーセットでアニメ「アイカツスターズ!」に目覚め

DVDレンタルをおねだりされ、夕方から自宅で見てました。

アイカツ=アイドル活動・・・

可愛くて、おもしろいですね。

私も楽しんでいます。笑。


娘が生まれなかったらサンリオのキャラも

アイカツもプリキュアも知らなかったし

「おかあさんといっしょ」の収録に参加することもなかったんだな

(じつは先月、娘っ子が「おかあさんといっしょ」に出ました!)

なんて思うと、ふしぎな気持ちになります。


それにしても、湿度の高いこと。

こんな時期は意外に体が冷えるので

さっき生姜のすりおろしを入れた紅茶を飲みました。



ERINA

心の弱さ

今日から、文月。

もう下半期!

はやいですね。


私の上半期は

自分なりの試練の連続で

よく凹んでいました。

この歳になるまで、苦労を知らないできたんだなと

思わされました。

(あ、あるジャンルにおいてです。

もちろん、楽しいことも、いっぱいあります。)


でも、きっと乗り越えたら

今よりも、強い芯を持った自分になれていると思って

日々、見聞を広げ、

人の気持ちをもっと想像できるように

勉強しようと決めた最近です。


先月の結膜炎、あわや中耳炎、喉の痛みは

私の、見たくない、聞きたくない、話したくないっていう

現実逃避願望のあらわれだったと思います。

一昨日も、ひと悶着のあと熱(知恵熱?)が出てしまって

心の弱さが体に出てばかり。

わかりやすいなと自分で笑ってしまいました。


心が強くなったら、体も強くなる。

強くなって、周りにももっとやさしくなりたい。

だから鍛えます!

下半期の誓い。



ERINA

プロフィール

中島えりな

Author:中島えりな
中島えりな
シンガー&ボイストレーナー
8月2日、東京都出身。
1995年にTVアニメの主題歌で歌手デビュー。以後
多数のステージ・レコーディング経験を持つ。
2013年よりボーカル教室・ボイトレエリナクラスをスタート。
一女の母でもあります。
カフェ、IKEA、サンリオピューロランドが大好き!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -