暑いけれど、風がさわさわとさわやかです。

なんとなく「しょか」ではなく「はつか」と読みたくなった日。


午前中は歯のクリーニングへ行ってきました。

午後は、譜面を作成していて、今ちょっとひといき。


昨日はまた大風邪をひいてしまい、今年三回目の耳鼻科へ。

中耳炎の一歩手前でした。

「アレルギーじゃないの?」と先生に言われたので

症状が続くようなら、いちど検査してもらおうかと思っています。


子育てや両親のことで疲れが少ーしずつたまり

自分の中でOFFのスイッチが押されていない感じでした。

ここらへんでちょっとリセットしないとね。

繰り返し風邪をひくのは、心や体からの、何かのメッセージかも

しれませんし。


好きなことや、したいことや、行きたい場所などを

ノートに書いていると楽しくなります。地味(笑)

いえいえ、ちいさなことでも。


18519645_1660330147318200_7281785339414960215_n.jpg


行きたいところは、やっぱり海外ですねぇ。


先日美容院で「好きな雑誌どうぞ」って言われて、

手にとった本がすべて海外旅行系だったのにはじぶんで笑ってしまいました。


ERINA

2017.05.31 Wed l 近況 l top ▲

今日も忙しかった。

いまやっとひとりの時間。


やらなければいけないことをすませて

やりたいことをやろうとしたときはもう眠い。

あるいはギラギラしてきて

次の日はいちにちぢゅうしんどい。


毎日が

うれしいことふつうのことそしてすこしたいへんなことで

とにかく充実しているのに

まだまだ時間が欲しいなんて欲張りだけど。


あんなに自分だけのために使えた時があったなんて。

私はあの頃何をしていたんだろう?


でも今は、自由が少ないからこそ

自分にとって何が必要なのかそうでないか

責任を持って選択することを意識しています。それは、

私の財産になったかも。


今この瞬間にフォーカスすることの大切さ。



ERINA

2017.05.26 Fri l エリナブログ l top ▲

歌う会の前にちょっとひといきフレッシュネスバーガー。

アボカドバーガー超ボリューム!!

歌う前だから、いっか(笑)


IMG_3406_R2.jpg

IMG_3402_R2.jpg

IMG_3404_R2.jpg

IMG_3403_R2.jpg


合唱の練習。

毎月は行かれないのですが、出来るだけ参加しています。

時々九州から顧問の先生が来てくれます。

そしてこの日はふるさと散歩できるのもうれしい。

昔と比べずいぶんと景色は変わったけれど、ところどころそのままなところもあって

ながめるたびになつかしい優しい気持ちになれるから。

で、たっぷり、大好きな懐かしい歌をうたって、この日はしあわせの充電がたっぷりできる贅沢な日なんです。


私は今はポップスの地声発声が基本になっているので、合唱ではあまり高い裏声はつらいかも。

合唱曲のソプラノってすごい高音。なので好んでアルトのパートを歌っています。

すこしだけ地声をミックスしながら主メロよりも出しゃばらず底辺を支える、みたいな感覚や、どこへ行くかわからない難解な♪(おんぷ)を初見で歌う、ゲームっぽいところも好き。ヘンなやつかも(笑)


小学校5年から高校3年までやっていたコーラス。

また歌える日が来るなんて私にはすごいすごいギフト!

大切な趣味としてこっそりと、ね(笑)


今度、歌ってる曲のレパートリーなども紹介しますね。


ERINA

2017.05.24 Wed l 歌う会 l top ▲
IMG_3145.jpg

先日のライブの日。
こんなふうにアップにしてもらいました。

よく見るとお花が♡
「ライブで、うたうから」と伝えたからかな。個性的な仕上がりに。


ERINA
2017.05.20 Sat l フェイバリット。 l top ▲
IMG_3356.jpg

私は子供の頃から卵が大好物。
食べるととっても元気が出るのです。

一般的に、健康上一日一個までと言われていたけれど、
最近はもっと食べたほうがよいという情報もありますね。
なので今は、毎日一個半~二個くらいは食べています。

元気が出ない、疲れやすい、顔色が冴えないなんてとき
しばらく食べていなかったことが多いです。

そんな時は卵焼きにしたり、ごはんに生のままかけていただいたり、
ゆで卵にしておやつにしたり。
たんぱく質全般が体づくりにいいのでお肉も大豆もチーズも食べます。
これから先筋肉が衰えていくので積極的に筋トレなどもしなくてはね。

さて、最近、卵ぎらいだった娘がいきなり卵大好きっ子に!

お弁当がこの上なく楽ちんになりました~(笑)


ERINA
2017.05.19 Fri l フェイバリット。 l top ▲