歌う会(中学合唱部のOB会)でした

歌う会の前にちょっとひといきフレッシュネスバーガー。

アボカドバーガー超ボリューム!!

歌う前だから、いっか(笑)


IMG_3406_R2.jpg

IMG_3402_R2.jpg

IMG_3404_R2.jpg

IMG_3403_R2.jpg


合唱の練習。

毎月は行かれないのですが、出来るだけ参加しています。

時々九州から顧問の先生が来てくれます。

そしてこの日はふるさと散歩できるのもうれしい。

昔と比べずいぶんと景色は変わったけれど、ところどころそのままなところもあって

ながめるたびになつかしい優しい気持ちになれるから。

で、たっぷり、大好きな懐かしい歌をうたって、この日はしあわせの充電がたっぷりできる贅沢な日なんです。


私は今はポップスの地声発声が基本になっているので、合唱ではあまり高い裏声はつらいかも。

合唱曲のソプラノってすごい高音。なので好んでアルトのパートを歌っています。

すこしだけ地声をミックスしながら主メロよりも出しゃばらず底辺を支える、みたいな感覚や、どこへ行くかわからない難解な♪(おんぷ)を初見で歌う、ゲームっぽいところも好き。ヘンなやつかも(笑)


小学校5年から高校3年までやっていたコーラス。

また歌える日が来るなんて私にはすごいすごいギフト!

大切な趣味としてこっそりと、ね(笑)


今度、歌ってる曲のレパートリーなども紹介しますね。


ERINA

合唱の練習でした

fc2blog_20170318225238d78.jpg

中学の時にいた合唱部のOB会に入れてもらいまして、昨日は練習でした。
当時の顧問の先生も、わざわざ九州から教えに来てくれています。

昨年、初めて中学の同窓会があり、そこから繋がって。
なによりも合唱が好きだった私にとって、またあの青春が帰ってきて、夢のようです。
放課後の音楽室、夏休みの練習、Nコンの時のホールの、しんと静まった空気・・・
歌っているといろいろよみがえってきました。
いやあ、しかし歌った。
食事もせず5~6時間ぶっとおし?
みなさんタフ!

演奏会、楽しみだな~☆
ちなみに私、アルトです。


ERINA

プロフィール

中島えりな

Author:中島えりな
中島えりな(歌・ピアノ・作曲)
My Favorite things:季節 空間 色彩 ハーモニー 風 海 花 緑 英語 ピアノの鍵盤 カフェ ヨガ ひとりの時間 家族との時間 インドカレー 絵本 IKEA    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -