入園グッズ

IMG_2266.jpg

入園グッズ。
ミシンがないので既製品を買うつもりでしたが
ダメもとで手縫いで作り始めたら、ギリギリ間に合ってしまった。

出来は良くないですが、1セットくらいは手作りできたのでよかった、かな。
説明書に書いてあった完成予定時間をかるく5倍は上回りました(笑)
出来上がるとやっぱりうれしいね。
ミシン買おうかな。

ただ今、入園祭りなもので、子供ネタばかりですみませぬ。


ERINA

母娘でイメチェン

IMG_2234.jpg

久しぶりに黒染め☆

このあと少しカットでととのえてもらいました。

季節の変わり目だからかな?
私もそうだし、このごろ思い切ったカラーイメチェンする人が多いと
スタイリストさんが言っていました。


IMG_2208.jpg

幼稚園入園式直前なので、おたふく娘ちゃんも連れて行き
長かった髪をバッサリショートにしてもらいました。
(これで朝、楽ができる!笑)

来週から幼稚園!
私は園ママデビュー!
戸惑いも不安もあるけど、まずはとびこんでみよう☆


ERINA

娘のプチ卒業式

IMG_1924_R2.jpg

卒業シーズンですね。
自分のときはどうでもよかったのに(笑)子供のこととなるとウルウルしちゃいます。
娘は来月から幼稚園。
今月は、赤ちゃんのときから通っていた発達センターや、プレスクールの修了式がありました。
かけっこ、手遊び、お絵かき、制作、体操、お歌・・・・・毎週、二人乗り自転車で、がんばって通ったね~。
たんぽぽのメダルをもらって大満足の娘なのでした。
※たんぽぽのまん中の白い点は指に絵具をつけてトントンしたものでオーブではありません(笑)



ERINA

絵本と入園準備



娘に絵本を読み聞かせるのが楽しいこのごろ。
わたしも、大の絵本好きなので、図書館でたくさん借りてきたりもします。




今日仲間入りした、ペネロペの絵本♡
色が鮮やかできれいだな。




これは、こぐまちゃんシリーズの「しろくまちゃんのほっとけーき」。
これだけは娘が読んでくれます。
字が読めてるというより、読み聞かせているうちに暗記しちゃったようです。


さて、我が家もだんだん娘の幼稚園入園の雰囲気になってきました。
今週は一日入園もあります。

先日園服を始め注文していた幼稚園グッズがどーんと届き
プレスクールのママたちは記名に燃えているらしいのですが
まだ何もやってないテキトー母のわたし。

園バッグもコップケースも上履き袋やランチョンマットなども一応手作り推奨らしいのですが
やる気がない・・・・・・ミシンないし。
ミシン買っても、きっと使いこなせないし、既製品だな(笑)
この歳になると自分を知っているので、無理しなくなるのです(開きなおり)。

でも、おかあさん作ってーとかせがまれたら頑張っちゃうかも(笑)
まだすこし迷い中。
ランチョンマットくらいなら手縫いで出来るだろうか。



erina

プロフィール

中島えりな

Author:中島えりな
中島えりなです。
音楽を生業(なりわい)としています。
このブログでは音楽のこと、お気に入りのもの、
家族のこと、思ったこと、日々のあれこれを
気の向くままつづっています。
どうぞよろしく。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -