ミスドでお一人様ランチ~

ツナメルト、ほんとツナがメルト!!


レッスンの帰りです。


なんとなんと今月は自分史上最大のレッスン回数になったんです。

ありがとうございますー!!

(集中トレーニングの方がいらっしゃるのでたぶん今月だけなんですが^^;)


あまり間が空かないからいつでも頭がレッスンモード。

なので新たなトレーニング方法などもよく思いつきます。

生徒さんにうまく伝えられなかったことも

回を重ねて再チャレンジしやすい。

マニュアルを作成したり、アンケートを書いてもらったりもしています。


こうしてひとりランチやカフェで

比較的すいている時間と場所をねらって

ノートを開いてイメージしている時間はすごく大切です。


余談ですが今月はライブで歌うたびに「声が出てるね~」と言ってもらえます。

なんで?今までそんなに言われたことなかった(笑)

教える立場でも逆に本当に学ばせてもらってることを実感しています。



インスタグラムにも来てね*

こちらです→*エリナインスタ*


ERINA

2017.11.20 Mon l エリナクラス(ボイトレ) l top ▲

IMG_6003.jpg


先日オールディーズナイトで


ふざけてかぶった金髪ウィッグの写真(しつこい?w)


思いのほか好評?で


次回、美容院に行ったら金髪にしてと

言ってしまいそうです。


しないけどね。笑


こんなにツヤッツヤな髪質ならいいけどね。



***



さてこちら東京、台風大きかったですね。


ちょうど、ボイトレエリナクラスが重なっていたのですが


けっこう予定変更したりでした。



IMG_6304.jpg



お茶しながら考えをめぐらせる。


改善すべき点が、この頃さらにたくさん浮かびあがり


今までの生徒さんとのつながりから学ばせてもらったことを


生かしてもっとレベルアップしたいなと強く思う今日この頃です。



思うことのひとつに、レッスンの頻度やペースについてですが


とにかく続けて欲しいし


できるだけ休まないで欲しい。


皆さんいろんな事情があるのはわかっているけれど


これが本音ですね。


なぜならボイトレは反復して体に覚えさせていくもの。


(あ、もちろん台風とか、家庭の事情とか、急な体調不良でのお休みの


ことを言っているわけではないですよ!


ただ人って、私もそうですが・・休みだすと癖になるんですね~。)




1回のレッスンでもその人がめちゃめちゃ変わるくらい


すごい教え方ができる神トレーナーになれたらそれは素晴らしい。



でも!やっぱり地道に、定期的に続けてみて欲しいです。


実際休まず続けている方はどんどん上達されています。




そんなことを思ってたら


私たまに本当にひどくなってからマッサージに行くんですけど


「1回の施術じゃコリを取りきれないですね~


1回の時間が短くてもいいから、定期的に・・・」と言われます。


でも、時間がなかったり、ケチってたりして


ひどくなってから駆け込んで、結局効果がなかったりすることを思い出しました。




営業ももちろんですが、営業だけじゃないですよね。


施術する方はプロとして、本当に良くなって欲しいと願っているはず*



私も本当に、レッスンに来てくれる生徒さんに上達してほしい。


思いは今もうほとんどそれだけです(熱い。笑)


休みたくない!


もっと受けたい!というレッスン、目標です。修行修行。



また長文になってしまった。


でもまだ思いがどんどん湧きあがってくるー。


しかもどこかワクワクしている。


がんばろ。



インスタグラムにも来てね*


こちらです→*エリナインスタ*



ERINA

2017.10.24 Tue l エリナクラス(ボイトレ) l top ▲

IMG_4835_R2.jpg


先月、エリナクラスのメンバーさんから

枝豆をたくさんいただきました!

おうちで茹でました。

とっても甘くて美味♡

枝豆って、止まらなくなりますね。


母の入院からもうひと月がたとうとしてますが

相変わらずあちこち走り回ってます。

夜もいろいろ、考えてしまうし(もうこれはやめたい)

心身、キャパオーバーで

ハッキリ言ってしんどい毎日。


でも、エリナクラスのボーカルレッスンをさせてもらっていることが

とても大きな励みになっています。


今月から初めて来てくれた方も何人かいらっしゃるので

やる気もりおです。

もっともっと勉強して

レッスンの内容を進化させていきたい!

この枝豆たちを見ていると、そんな思いがわいてきます。



ERINA

2017.09.14 Thu l エリナクラス(ボイトレ) l top ▲
IMG_3264_R2.jpg

5/13は高井戸音楽スクールの発表会。
講師として少しだけお手伝いさせていただきました。
この日のために一生懸命練習してきた生徒のみなさん。
ベテラン講師陣による大セッション!
ご縁うれしい☆
写真は楽屋でモニターみてるところ@下北沢ガレージです。


(おまけ)なんとなく下北沢らしいカフェ、みっけ。

IMG_3262_R2.jpg


ERINA
2017.05.16 Tue l エリナクラス(ボイトレ) l top ▲
こんにちは。
桜の季節から、あっという間に初夏ですね。
かれこれ数年間、試行錯誤で続けてきたボイトレ・エリナクラス。
新年度気分新たに詳細を再設定いたしました。
どうぞよろしくお願いします。


【ポップスボイストレーニング&歌唱指導 エリナクラスのご案内】
2017年4月現在

人がひとりひとりみんなちがうように歌もひとりひとりのもの。
楽しく生き生きと「あなたのうた」が歌えるように全力でサポートいたします。

★マンツーマンレッスン 内容・費用
1回約60分 発声練習・歌唱指導
料金 月謝制 9,500円/月2回
アポイント制 5,000円/1回
(消費税 施設費 込み)

★グループレッスン
1回約120分。3名様以上より予約を受け付けております。ご相談下さい。

★開催日・場所
月曜/ 立川 国立クラス 
土曜/ 高井戸クラス
日曜/ 三軒茶屋下北沢クラス

★講師 中島えりな プロフィール
1995年、TVアニメ「愛天使伝説ウェディングピーチ」のオープニング主題歌で歌手デビュー。
以後、歌手、作詞作曲家として多数の作品を発表・提供。2010年より定期的に渡米、
ラスベガスでのレコーディングやジャズフェスティバル出演の経験を積む。
現在はポップスシンガーとして都内中心にイベント出演やライブ活動を行っている。
父親は’70年代のヒット曲「涙の太陽」などの作曲家である中島安敏。

★お問合せメール puppuchan82-erinaclass@yahoo.co.jp


※尚、ご紹介以外の方、まだ面識のない方は
高井戸クラス(高井戸音楽スクール)のみで受付・レッスンをさせていただきます。
また、お問合せのメールアドレスにボイストレーニング以外の内容を書かれた場合は
返信しかねますのでご了承ください。


ERINA
2017.04.23 Sun l エリナクラス(ボイトレ) l top ▲