8/11&8/12 浴衣でLive☆


浴衣の衣装でのライブが2日連☆
8月のOldiesはランチライブ☆
夏スペシャル、エンドレスさんとのツーマンライブでした。
今回はめずらしく曲が何曲かかぶってしまいましたが
衣装が浴衣!なのもかぶりました(笑)


IMG_4277.jpg



そしてワインバルうららかkunitachiでの
80s Jpop 夏歌浴衣ライブ☆


IMG_4431.jpg


ビール片手に、ワイン片手に。
今回もタイムマシンで1980年代の昭和に戻り
大変盛り上がっていただけて
ありがとうございました。
着付師の方による浴衣着付けのオプションもありこの日も浴衣の花が咲きました!


IMG_4439.jpg


↓この日のライブのレポートも書いてくださってます。
うららか通信(アメブロ)


うららかさん、いつも、ありがとうございます。


また、こんなふうに和装の女性がたくさんいる中で
キリッと洋装の女性も昭和のモダンガールみたいで
とても素敵でした。
華やかな雰囲気の夏ライブ2本でした。
ありがとうございました。



ERINA

納涼祭でした

納涼祭ミニステージ☆

暑いいちにち。

ありがとうございました。

キーボードの弾き語りで5曲歌いました。


やっぱり浴衣を、着たくなり。


IMG_4204_R2.jpg

IMG_4205_R2.jpg

IMG_4202_R2.jpg

IMG_4185_R2.jpg

IMG_4191_R2.jpg

IMG_4189_R2.jpg

IMG_4190_R2.jpg



ERINA


7/14オールディーズナイトでした

オールディーズナイトでした。

みなさんのパワーで会場は熱帯に!

ありがとうございました。


みっちりリハだったもので、夕食を食べ忘れました。

帰りのコンビニで鴨蕎麦を買って

深夜だというのにモリモリ(笑)


来月は8/11山の日。

この日はランチライブです!


そして

明けて今日は午後のエリナクラスと

夜はオールディーズの仕事。

しっかり仕事して、日、月曜日は娘っ子とベタベタするのを

楽しみにしていよう☆


私がライブで夜遅く帰った次の朝は

「おかあさん、おかえり」と、起きてくる娘(3歳)です。



ERINA

【ライブレポ】7/9農家ライブでした!

19961492_1172181879552783_4189051075414488248_n.jpg


九州の豪雨で災害にあわれた方々は

さぞかし不安な日々を過ごされていると思います。

想像するしかできませんが、

状況がすこしでもはやくよくなりますように。

これからも情報をしっかり見続けます。



7/9は歌酒房農家で歌わせていただきました。


今回は初心に帰り、全曲オリジナル曲を選曲。

作った本人が久しぶりすぎて

ライブ直前まで内心ドキドキ(笑)でしたが

温かく聴いてくださったみなさんに心から感謝します。

ありがとうございました。


自分が作った曲を歌うときは無心。

自分にも周りにも正直でいられる、なんていうか

真っ白なキャンバスのような時間。


スタンダードを歌うことも大切な勉強。

えりなちゃん、オリジナルだけでいいのに、と

今まで何人にも言っていただいたけれど

必要としてくださる場所があり

既に在る名曲の表現を学び自分なりに考えて取り組むことは

やめてはいけないと思う。

まだまだまだ。


とはいえ、オリジナルを歌い続けるには

クリエイティブな感性を持ち続け

曲を作り続けなければいけません。

こちらもまだまだまだ。


どちらも受け取ってくれる人の心に何かを残さなくては意味が

ないこと。


そのためには毎日感謝の心で精一杯生きること。


まだまだまだ。

ていうか年々退化しないようにね(笑)

心が老化しないようにね。


次回の農家ライブは9/3(日)です。


19875106_1729400977077783_4358445696820938010_n.jpg



カテゴリに「オリジナル歌詞©エリナ」を追加しました。

今回のライブで歌った「I Believe」の歌詞を

次にアップしてみます。



ERINA

お疲れさまでした☆


 
ずいぶん時間がたっちゃいましたが・・・ 
 
6/18打ち上げ風景@ライブスタジオミッシェルです。
 
 リハも本番も打ち上げも、感謝!
 
ありがとうございました。
 
 erina   

プロフィール

中島えりな

Author:中島えりな
中島えりな(歌・ピアノ・作曲)
My Favorite things:季節 空間 色彩 ハーモニー 風 海 花 緑 英語 ピアノの鍵盤 カフェ ヨガ ひとりの時間 家族との時間 インドカレー 絵本 IKEA    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30